ふみかめら

自分なりの楽しみをカメラと一緒に

はじめまして

はじめまして、ふみか といいます!

この度ブログを開設したので、少し自己紹介させてもらいます

 

f:id:fmk24mt:20171114183834j:plain

 

まずは私、ふみか についてお話

 

奈良県の田舎街に住むカメラ持ち女です

一応まだ20代です(笑)

 

休日は基本ダラダラとパソコン触ってる人間です

 一人で撮り歩くことが多いので、風景写真が多いです

f:id:fmk24mt:20171114183330j:plain

特に奈良のどこか

f:id:fmk24mt:20171114184104j:plain

と、ユニバが多いです

f:id:fmk24mt:20171114184213j:plain

 

さてさて、カメラに関する自己紹介をしますね

 

カメラを持ったのは19歳か20歳の頃(大学2年の時)

きっかけは当時付き合ってた人が、カメラをやり始めて、つられた感じです(笑)理由が若いなぁ(笑)

最初に買ったのはOLYMPUS PEN Lite E-PL6

f:id:fmk24mt:20171114171845j:plain

お名前は あきらちゃん(女)

当時宮崎あおいさんがこれの白を持ったCMをされていて、おしゃんなカメラの最前線だったもの

そんなPEN、私は黒を選びました

カメラと言えば黒じゃん!ってことで、あえて宮崎あおいにはならずに大学を卒業しました。あえてですよ?

 

その後どこか行くときに持って行って撮ってたけど

ある時、ふと思いました。

「ミラーレスの映像、なんか遅い気がする」

「設定めんどくさい」

そう思ったら、一気に一眼レフに興味を持ち出し

23歳の時、勢いで購入!

f:id:fmk24mt:20171114173322j:plain

Canon EOS 8000D やっちゃん(男)

このカメラの購入に合わせて、本格的にカメラを学びたい!と思った私は、カメラ教室も行きだしました

 

そして、現在にいたるというわけです!

 

 

 さて、次はこのブログの話

 

このブログを作ったきっかけ

それは、私の趣味活動である「奈良県駅巡り」を書きたかったから。

f:id:fmk24mt:20171114183141j:plain

いや、なんだよそれ!って反応お待ちしてます(笑)

奈良県駅巡り」は簡単に言うと奈良県の駅の周辺を散歩して、奈良を知ろう!というオリジナル企画。

これまでFacebookでリポート書いてたけど

もっときちんと書きたい。もっと写真と一緒に伝えたい。

と思って、ブログを立ち上げました。

 

けど、駅巡り記事だけではなくて、カメラに関することは、気軽に書いていけたらいいなぁって思っています!

 

f:id:fmk24mt:20171114185236j:plain

 

そんな私、インスタグラムにて自分が撮った写真を載せています。

もしよかったら見てください!↓↓

www.instagram.com

 

 

そんなわけで、ふみかの「ふみカメラ」よろしくお願いします!!

f:id:fmk24mt:20171114185421j:plain