ふみかめら

自分なりの楽しみをカメラと一緒に

紅葉を見に行ってきました

秋の夕日にー照る山紅葉~

ってことで秋の紅葉を撮ってきました!

 

私の住む関西は、京都が紅葉の名所として有名ですが

今回は奈良県にある馬見丘陵公園と談山神社紅葉を堪能してきました

 f:id:fmk24mt:20171201175044j:image

 

紅葉を撮りたい!!ってことで行ったのですが、まずはピクニックもかねて馬見丘陵公園へ

 馬見丘陵公園は、面積も大きいし、お花のイベントも多くて自然いっぱい!

紅葉もいっぱいありました

 f:id:fmk24mt:20171201175113j:image

 

 公園が広いだけあって、一言に紅葉と言っても、色んな姿をみることができました

 f:id:fmk24mt:20171201175123j:image

和風な建物とのマッチング、さすがJAPAN

 

昼食のお弁当を平らげて散策したら、一番の目的地

談山神社へ向けてレッツらゴー!!

 

談山神社奈良県の紅葉スポットとしては有名で、祝日だったので多くの方が訪れていました

 

談山神社の鳥居を目の前にすると、何とも良い雰囲気

今川焼たべてたので、写真撮り忘れました(笑)

階段にも、落ち葉がいっぱいで、雰囲気良し!

f:id:fmk24mt:20171130231957j:plain

紅葉いっぱい!

 

もみじだけじゃなくて、イチョウの木もあったので

秋らしいカラフルさを味わうことができました

f:id:fmk24mt:20171130232219j:plain

 

談山神社といえば

屋外のこのカットが有名ですが

 f:id:fmk24mt:20171201175205j:image

私的には本殿近くの展示室からみる紅葉がきれいでした

展示室自体が畳敷きの和室になっていて、雰囲気ぷんぷん!!

 

f:id:fmk24mt:20171130232701j:plain

祝日だったので、写真撮ってる方も多くいらっしゃいました。

この展示室、大化の改新に関する絵巻があるのですが、この絵巻もよく見て解説してもらうと、面白かったのでぜひ見てください!

 

 

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

 今回は紅葉を見に行くのがメインだったので、それぞれの場所を楽しみきれていないのも実際。

奈良観光という意味でも、もう一度行ってみたいと思います!

 

 

今回は紅葉のアップばっかりになってしまったから

来年は紅葉の風景全体を切り取れるようになってやろうと思います!

 f:id:fmk24mt:20171201175316j:image