ふみかめら

自分なりの楽しみをカメラと一緒に

壁をどうにかしたいと思ったのです

 

f:id:fmk24mt:20180112002207j:plain

予定のない休日。ふと部屋をみて思ったことがあるので、ゆるりと記事を書きます、気軽に見てね(笑)

 

部屋には白い壁がある

 

築25年以上の古い家に住んでいた私ですが、この度二世帯住宅にするために新しい部屋に移動しました!

そんな部屋を見渡した時に気づきました。

 

白い壁がもったいねぇ

 f:id:fmk24mt:20180112002417j:image

ちなみに壁はこんな感じ

割と広いし、真っ白だから、なにか使えないかなぁと考えたんですね。

時計をかけるにも見にくい位置だし…ポスターとかもないし…

そうだ!!!!写真を飾ろう!!!

 

へたくそながらも写真を撮る身。データはあるんだし、自分が撮ってきた写真をおしゃれに飾れたら!なんてイマドキ女子なことを思ったんです

さすが自称可愛い女子

 

そこで問題になったのは、飾り方。

例えば写真ホルダーをつるしてみたり

www.amazon.co.jp

麻紐とウッドクリップとかで飾ったり

search.rakuten.co.jp

フレームを壁に飾ったり

search.rakuten.co.jp

色々考えてみたのですが、問題が一つ。

壁に穴開けるの嫌かも。

新しい真っ白の壁に穴を開けてしまうのはさすがに気が引けたので、上の3つは自分的に無しだな。うん。振り出しだな。

結構悩んだ末に、結論に至りました。

 

 

 

そのまま飾る

 

そのまま貼り付けてしまえ!!!

これが結論でした(笑)

マスキングテープで直接張り付けた結果、こうなりました!

 f:id:fmk24mt:20180111235841j:image

均等に並べたいけど、これが難しい(笑)

 

今のところ11枚を飾っていますが、数ある写真から選ぶ基準としては

・色がきれいなもの

・なんか好き!って感じたもの(←結局これが一番!)

 

暇なときにデータを見返して、いいなっと思ったものを印刷するようにしました

f:id:fmk24mt:20180111235905j:image

一枚一枚はこんな感じ。写真が切れてしまわないように、あえてフレーム入りにしています。

用紙はcanonのL版用紙を使っています(ホームセンターで買いました!)

cweb.canon.jp

 

11枚も飾っていますが、まだスペースはあります

f:id:fmk24mt:20180111235959j:image

2018年に撮った写真も、どんどん飾れたらいいなぁ、なんて思います!

 

 

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

 

「壁をどうにかしたい」から始まった話ですが、自分の写真をプリントしてみるというのは良い経験でした

 

画面を通して見るのとは、詳しく何が違うって説明できないけど、違いを感じました。(笑)

あと何より、愛着が湧くんです!プリンターから手に取った瞬間から、自分の可愛い写真ちゃん♡って感じに可愛く見えます!

昔の写真を見返す機会にもなるし、意外と良いの撮ってんじゃん!ってポジティブになれます!

 

「印刷してみて!」ってネット記事を見たことがあり、わざわざ必要?って思ってきました。

でも、こんなに愛着が湧くのなら飾るかどうかは別として、写真を印刷してみるのおすすめですよ♪

f:id:fmk24mt:20180112000245j:image